地球に見捨てられる前に

私たちが普段何気なく暮らしている蒼き星“地球”ですが、
みなさんはこの地球でいつまでも生活を営み続ける事が
出来ると思っていますか?

最近の地球はおかしい事になっていますね。
火山活動が活発化しており、それに伴い地震
あちらこちらで発生しています。
季節外れの雪が降ったり台風が発生したりと
まるで地球の終焉を迎えているかのようです。

こういった現象が起きる背景にはこの地球に住んでいる
私たち人間が愚かな行為を繰り返してしまった現実があります。

山を切り崩してアスファルト詰めにし、行き場のないゴミを
海や山に捨て、尊い命を利益のために粗末に奪ったりなど
スパロボogムーンデュエラーズ予約
自然破壊や環境汚染を繰り返してきました。

実際それらのおかげで私たちの暮らしが豊かになっていった事も確かです。

土砂崩れに見舞われる事もなくなり、交通の便が発達したおかげで
いろんな場所へいけるようになりました。せっかく作った農作物を
野生動物から荒らされる心配もなくなりましたね。

しかし、いつまでも自分たちのエゴを貫き通すわけにはいきません。
地球と共に生きて行く道を探さなければ、いずれホントに私たち人間は
この地球から見放されてしまうでしょう。

もう手遅れなのかまだ間に合うのかはわかりません。
しかし、地球に対して思いやりをもって接することは
今すぐにでも出来る事だと思います。